音声メッセージの指定方法

Symphony Callの電話通知の音声メッセージは、日本語の文書を指定する音声合成機能を利用したものと、音声ファイルを利用したもののどちらかで指定できます。

指定したメッセージが自動音声でどのように聞こえるか確認したい 日本語の文章を指定する音声合成機能を利用した音声メッセージ 「メッセージ指定」を選択した場合は、漢字を含む、日本語の文章で音声メッセージを指定します。

漢字を解析して、適切なアクセントや文節の句切りが付与されますが、想定しているアクセントと異なる可能性が
あります。
まず、指定したメッセージが自動音声でどのように聞こえるか確認したい にある方法で、どのように音声が再生
されるかを確認してください。 音声ファイルを利用した音声メッセージ 登録済みの「音声ファイル」もしくは「音声ファイルグループ」を用いた音声メッセージ指定ができます。
「音声ファイルグループ」は、登録済みの「音声ファイル」をグループ化して登録するものです。
音声ファイル 音声データ名を入力して、お手持ちの音声ファイルをアップロードすれば、
登録済みの「音声ファイル」として使用できます。
音声ファイルは、wav, mp3, gsmタイプが指定可能です。
音声ファイルグループ 登録済みの「音声ファイル」をグループ化できるので、複数の音声を組み合わせて再生する事も可能です。